Loading…

NEWS/活動情報

2018年07月18日

栄養士戦隊☆監修『DACARADAカレー』が2018年8月11日(土)山の日に発売されます

いよいよ。栄養士戦隊☆が1年半以上も試作を重ねてきたこだわりのDACARADAカレーが2018年8月11日(土)山の日に発売されます。
『DACARADAカレー』をより深く皆さまに知っていただきたいと思いますので、開発ストーリーとDACARADAカレー最大のこだわり!をお届けしていきます。

DACARADAカレーstory①
栄養士戦隊☆結成10年を目前に、2017年2月栄養士戦隊☆が手掛けるカレーの商品開発がスタートしました。
栄養士戦隊☆がこだわったのは、①「大人でも子供でも安心して美味しく食べられるもの」②「『食』通じてコミュニケーションが生まれるもの」を作りたいという想いでした。私たちの考えるこだわりが一番表現できるもの、どんな食材とも相性がよく、多くの方が好きなものは何かと考えた結果、カレーの商品開発に決定したのが始まりです。

今回のDACARADAカレーは、大きくこだわった3つのポイントがあります。
【1、カラダにいい油を使おう】
オリーブオイルは熱や酸化に強く、カラダにとってもオススメのオレイン酸が豊富な油です。その中でも、質や風味、味にこだわり、エクストラバージンオイルを使用しました。オリーブオイルの質にもこだわりたいと、開発担当に、「カレーの油として使われるには勿体無いよ。」と言われ続けたのですが、あえて、賞を取るほどの味わいのあるオイルを選びました。(使用オイル:セレクション 日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会OLIVE JAPAN 2017年にて銀賞)
【2、小麦粉アレルギーの人でも食べられる小麦粉不使用、グルテンフリーなカレー】」
小麦粉、グルテンを使用せず、和食に合う米粉を使用しました。焼魚や味噌汁にも相性が良く、年齢世代を問わず多くの方に向けた味わいとなっています。

【3、動物性脂質を使わない】
旨味やコクを、動物性脂質を使うと出やすいのですが、あえて、動物性脂質を不使用にしたのは、カラダに良い素材を使いたいこと、そして、冷めても固まらず美味しく食べられるカレーを作りたかったからです。トマトや椎茸、昆布から旨味を加え、果物などの甘味をブレンドし、味噌などの発酵食品を加え、あっさりとしながら素材と合わせやすい味わいを引き出しました。

子供にも大人にもおすすめできる要素を詰め込みました。詰め込みすぎて、こだわりすぎて…その分時間はかかりましたが、素材、味わいともに納得のできるカレーが出来上がりました。
DACARADAカレーstory次回もお楽しみに!つづく…

栄養士戦隊☆監修『DACARADAカレー』のLINE@ができました!
ご登録いただくと、お得な情報やおすすめレシピを始め、簡単に購入することができます。
美味しい情報もお届けしていきますので、ぜひご登録くださいませ!
商品に関するお問い合わせなどもLINE@からお気軽にどうぞ。

▼DACARADAカレーLINE@ご登録はこちら↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40dqn2958v

 

隊員登録

隊員登録イメージ

お問い合わせ

お問い合わせイメージ

栄養士戦隊☆では、お互いの得意分野の情報を交換し、現在の栄養士ニーズに柔軟に対応できる栄養士が増えるための機会を創造していきます。管理栄養士・栄養士・栄養科の学生なら、スキルの有無問わず、だれでも栄養士戦隊☆に参加できます。ぜひ気軽に参加してください。