Loading…

栄養士戦隊☆コラボレーション

開催日時:2008年

ハンバーガーストリート×栄養士戦隊☆

経過と目的

2009年7月31日発行ハンバーガー専門誌「ハンバーガーストリート創刊号」特集「ずっと気になってたハンバーガーと栄養価」内にて、隊長による分析・解説と、栄養士戦隊☆隊員5名(赤・青・白・黄・桃レンジャー)によるハンバーガー座談会の様子が掲載されました。(掲載全20ページ分)

「ジャンクフード=不健康」と捉えがちな考えられがちなハンバーガーを、隊長が管理栄養士の視点で解説。ハンバーガーを食べる日の食行動の提案したり、ハンバーガーのメリットを解説したり。

さらに、2009年春、東京都人形町にある人気ハンバーガーショップ「BROZER’S」で開催されたハンバーガー座談会ではショップオーナーも交えながら、栄養士視点と女子的視点からハンバーガーについて語り合いました。ハンバーガーの栄養についてはもちろん、ショップで出すサイドオーダーやドリンク、食べ方の提案等、まるで商品開発につながるような内容になりました。
栄養士戦隊⭐︎✖ハンバーガーで、食はもっともっと面白くなる。そんな企画になりました!

隊員登録

隊員登録イメージ

お問い合わせ

お問い合わせイメージ

栄養士戦隊☆では、お互いの得意分野の情報を交換し、現在の栄養士ニーズに柔軟に対応できる栄養士が増えるための機会を創造していきます。管理栄養士・栄養士・栄養科の学生なら、スキルの有無問わず、だれでも栄養士戦隊☆に参加できます。ぜひ気軽に参加してください。