Loading…

NEWS/活動情報

2018年11月26日

第4回栄養士大学セミナー【現役スポーツ栄養士が教える!スポーツ栄養への関わり方と現場での実際】開催いたしました。(2018年11月22日)

11月22日(木)に開催しました、第4回栄養士大学セミナー
【現役スポーツ栄養士が教える!スポーツ栄養への関わり方と現場での実際】
スタジオ・ウェブともにたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
.
講師をしていただきました上木明子先生には、
御自身の経験を踏まえ、公認スポーツ栄養士になるにはどうすればよいか、実際の現場での仕事やマネージメントの考え方、必要なスキルや勉強法、仕事の広げ方など、詳しくお話していただきました。
現在、スポーツ栄養士として活躍されている方、スポーツ栄養士を目指されている方にとって、とても勉強になるセミナーでした。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参加者からの感想】
◎スポーツ栄養に興味はあったが、学ぶ機会がなかったので、今回facebookで栄養士大学の内容を見て楽しみにしていました。来てみて、実際調べても出てこないようなスポーツ栄養士の仕事や、資格を持った方の生き方を知ることができました。とても充実した2時間で、教科書やネットでは分からない実際を知ることができ、本当にありがたかったです。
.
◎普段聞くことのできない現場の栄養士さんにお話をきけて良かったです。スポーツ栄養士の魅力を感じることができました。苦労な面もあったと思いますが、日々勉強することが大切だとわかりました。また、多くの経験が未来の自分のためになることがわかりました。
.
◎現場の状況や取り組み、実際に行っていることをお聞きすることができて
よかったです。「スポーツ栄養学」という位置づけやこれからの取り組みなどのビジョンがより明確になりました。
.
◎内容がつまっていて、実際にどのように指導されているのかが知れて良かったです。また、どのように目指していけばいいのかを聞けてよかったです。
.
◎他では聞けない貴重なお話でした。上木先生の話し方も気さくで、とても理解できました。今後、子育てもしたいけど、仕事もしたいと思っていたところなので、質問に答えて下さりありがとうございました。周りを巻き込み頑張ります!貴重なお時間ありがとうございました。
.
◎子どもさんもいらっしゃるのに活動されている姿や女性アスリート外来の話も聞けて、話し方がとてもここちよかったです。
.
◎スポーツ栄養を勉強する場や現状を知る機会はなかなかないので、大変貴重なお話しを聴けてよかったです。
さらに、スポーツ栄養の現場だけでなく他の分野でも活かしていける内容となっていたので、すぐに仕事にも反映していけそうです。
知識を学ぶ事は書籍や他のセミナーなどもあるので、現場を経験されている上木先生のリアルなお話がとても貴重でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
栄養士大学セミナーでは、遠方の方もご参加いただけるよう、ウェブから参加もできます!
PCやスマートフォン、タブレット、ネット環境さえあれば、簡単に参加できます。
PCからでも、このように鮮明に見ることができます。
.
一般社団法人栄養士戦隊☆では今後も、栄養士大学セミナーを開催していきます。
ぜひ、今後もご参加くださいませ。

 

隊員登録

隊員登録イメージ

お問い合わせ

お問い合わせイメージ

栄養士戦隊☆では、お互いの得意分野の情報を交換し、現在の栄養士ニーズに柔軟に対応できる栄養士が増えるための機会を創造していきます。管理栄養士・栄養士・栄養科の学生なら、スキルの有無問わず、だれでも栄養士戦隊☆に参加できます。ぜひ気軽に参加してください。