Loading…

NEWS/活動情報

2018年10月30日

第3回栄養士大学セミナー 『今すぐ必要とされる栄養士になるために!~明日からできる栄養士ビジネスマナー~』を開催いたしました。(2018年10月27日)

10月27日(土)に開催しました、第3回栄養士大学セミナー
【今すぐ必要とされる栄養士になるために!~明日から実践できる栄養士ビジネスマナー~】
スタジオ・ウェブともにたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
.
講師をしていただきました福島由美先生には、
良い印象を与えられ、信頼される栄養士になるためのビジネスマナーをわかりやすく教えていただきました。
参加者の皆さんとのファーストインプレッションから始まり、良い印象を与えるためのポイント。
言葉遣いや敬語、メールのマナー。
名刺の交換方法の際には、名刺の渡し方だけではなく、緊張した空気を和らげるポイントなども教えていただきました。
今さら聞けないけど知っておきたい要素がたくさん詰まった内容でした。
栄養士にとってとても勉強になるセミナーでした。

.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参加者からの感想】
◎とてもわかりやすく、栄養士向けのビジネスマナーとしてすぐに取り入れられる内容でした。職場ではフレンドリーな対応が多くなりがちなので、今後のステップアップに向けて勉強になりました。ありがとうございました。
◎仕事をしていて、色々なマナーは、なかなかわからないままの状態ですので、今回はポイントを摘むことが出来たと思います。
◎敬語の使い方など、とても勉強になりました。自分が思っている印象と他人が受ける自分の印象が違っていることがわかり、意外でした。
◎敬語や名刺の渡し方など、正しい情報を知ることができてよかったです。実践しながらだったので楽しく、ためになりました。
◎とても盛り沢山な内容で、今後活かしていけそうです。ビジネスマナーを学んだのは10年以上ぶりだったので、忘れていること、知らかったこともあったので学べてよかったです。
◎インプレッションチェックで自分が思っていること以外に、他人に思われている印象を知れてよかったです。
.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
栄養士大学セミナーでは、遠方の方もご参加いただけるよう、ウェブ配信も行っております。
PCやスマートフォン、タブレットから参加していただくことができ、
PCからでも、このように鮮明に見ることができます。

一般社団法人栄養士戦隊☆では今後も、栄養士大学セミナーを開催していきます。
ぜひ、今後もご参加くださいませ.。
----------------------------------
セミナー開催等のお知らせは『栄養士戦隊@LINE』にて配信しております。
ご登録お済でない方はぜひご登録くださいませ!
ご登録はこちらから→https://line.me/R/ti/p/%40ixp5093r

 

隊員登録

隊員登録イメージ

お問い合わせ

お問い合わせイメージ

栄養士戦隊☆では、お互いの得意分野の情報を交換し、現在の栄養士ニーズに柔軟に対応できる栄養士が増えるための機会を創造していきます。管理栄養士・栄養士・栄養科の学生なら、スキルの有無問わず、だれでも栄養士戦隊☆に参加できます。ぜひ気軽に参加してください。